一人暮らしだけどウォーターサーバーを導入した結果

一人暮らしだけどウォーターサーバーを導入した結果

 

どうもはじめまして。遅ればせながらつい最近ウォーターサーバーを導入したサラリーマン(独身30代)です。元々水はペットボトルで買うことが多かったんですよね。ネットで良く見かけてたんで、実際に導入することになりました。今回は”一人暮らしの僕がウォーターサーバーを導入した結果”を詳しく報告していきたいと思います。


 

30代
独身
会社員
年収450万ほど
ワンルーム(8畳・バストイレ別・南西向き・ネット環境◎・駅徒歩4分)

 

といった感じで「本当にその辺に居るサラリーマン」がこの僕です。趣味は色々ありますが、今はパズルにハマっております。暗いとか言われますが、休みの日にパズルをするとなんだか精神が落ち着くような気がして最近特にお熱を上げている趣味がこちらになります^^料理などは殆どしません。買い物に行くのも面倒アンド面倒なので・・・。ですので、外食や買い食いが多いです。仕事はデスクワークが中心なので、運動もあまりしませんね〜。以前はランニングをするのにハマってたんですが今はもう寒いんで殆ど走ってません。

 

 

一人暮らしの私が導入したウォーターサーバー

さて、今回僕が導入したウォーターサーバーですがこちらは”フレシャス”というメーカーのサイフォンショート、クールブラックカラーになります。なります、とか偉そうに言いましたが選び方はあまり真剣に考えなかったというか。

 

先ずフレシャスですが小さいサーバーが他のメーカーに比べて多かった&デザインとカラーが圧倒的にオシャレだったのでこちらにしたまでです。実際、サイフォンショートのクールブラックはかなりオシャレですよ。一切ムダがないというか。

 

サイフォンショートクールブラック

 

 

一人暮らしの私がウォーターサーバーを導入した結果

 

1 朝無理やりコーヒーを飲む習慣ができた

実際にウォーターサーバーを導入したリアルな結果になります。先ず、朝時間がなくても無理やりにでもコーヒーを飲むという週間ができました(笑)良い習慣なのか、悪い習慣なのか分からないんですけどとにかくこういう習慣が出来たわけなのです。(僕の場合、元々朝のコーヒーは会社近くのコンビニで買ってました)。なんでコーヒー?と思う方も多いと思いますが、サーバーの水はコーヒーに使っても旨いというのをネットで知ってそれからコーヒーにも使うようになったんですね〜。実際、美味しいと思います。

 

 

2 カップラーメン率がぐんと上がった

次に、食事にカップラーメン率がサーバー導入前に比べると圧倒的に増えました。というのも、サーバーがある=いつでもスグにお湯が出る=カップラーメンがとにかく便利、という事になり外食は減って家に帰ってカップラーメンを食べることが増えましたね〜。おかげさまで体重も増えたような気がするんですけど〜。やっぱ、お湯を沸かす必要がないっていうのは本当に便利ですしラクですよ!!しかも、今のカップラーメンって大体どれを食べても旨いですし(笑)元々カップラーメンをよく食べる人は是非導入するべきですよ、下手したらケトル以上にラクかもしれない。

 

 

3 カップラーメン率が上がって経済的に楽になった

カップラーメンをよく食べるようになって気付いたのは、ちょっと経済的になったような気がするという事ですかね(笑)元々仕事の日は外食をして帰宅することが多かったから、いわゆる”食費”は相当かさんでたんですよね。でも、帰ったらスグお湯あるしカップ麺でいいかぁ〜、という日が増えたおかげで食費が減り、経済的になったような気がします。因みに、ある日の夕食の内容はカップラーメン+サラダ(コンビニ)+おにぎり、カップラーメン+ヤキトリ+ビール、といった感じになります。

 

 

4 結果体を壊した

便利〜、ラクチン〜、経済的〜^^
と思ってたカップラーメン生活ですが、結果としてカラダを壊しました^^^^;;;;;体重は、三ヶ月そこらで5kgも太り血圧は著しくアップ。内臓脂肪も多いという診断を受けたんです。当然ですが「毎日カップラーメンばっかり食べてちゃ誰だってそうなりますよ」と説教されました。同じカップラーメンでも、毎日じゃなくて例えば本当にたまにとか、スープは飲まないようにするとか、味を薄くするとかそういう工夫をすれば良かったんですけど、僕の場合スープは飲み干すわ、線より1cm下が好みだわ、ビールを飲むこともあるわでそりゃ太るわ、という感じですよね。まさにそうでした。結果としてカラダを壊してしまったわけですが、毎日カップ麺ばかり食べている人は本当に気をつけてください、いつか絶対具合が悪くなりますよ・・・。

 

 

 

一人暮らしの私がウォーターサーバーを導入して思ったこと

 

1 お水代はそれほど気にならなかった

水
カップラーメンの話ばかりになってしまったのですが、ここでウォーターサーバーについてを報告していこうと思います。先ず、お水代というのはそれほど気になりませんでした。というのも、元々お水はコンビニで500mlのペットを買うことが多かったんですけどそれが無くなったんで相殺という感じですかね?500mlのペットを買わない代わりに、サーモスにサーバーの水を入れて会社に持ってっていたので結局その分水は消費するんですけど、「うわ・・・!高い・・・!」と思ったことは一度もありません。

 

 

2 手軽にコーヒーやら紅茶が飲めるのは便利

コーヒー
次に、毎朝コーヒーを飲む習慣が出来たことについてです。休みの日とくに思うんですけど、起きてスグにお湯がある環境っていうのは本当にラクで、コーヒーをスグに淹れられるっていうのはやっぱり魅力です。元々紅茶なんて飲むことはなかったんですけど、フレシャス導入してから紅茶を買うようになって「紅茶もいいじゃないか」なんて思うようになったりして(笑)ケトルも便利なんですけど、やっぱ一瞬でお湯が出てくる、というサーバーには勝てないんじゃないかと思いますよ〜。

 

 

3 あまりにも楽なので気を付けないとレトルト品に頼って体を壊す

体壊す
そして、非常に便利なウォーターサーバーなんですけど僕がまさにそれなんですけどね、結果としてあまりにもラクだからレトルト食品に手を出すようになってカラダを壊してしまうんですよね。お湯が出てくるというのはやっぱりラクです。一人暮らしのつよ〜い味方になります。ですので、スグに食べられるカップラーメンとかレトルト食品は魅力ですよ。でも、僕みたいに毎日食べてしまうとカラダを壊してしまうと(笑)本来ならば、健康の為にウォーターサーバーを導入する方が多いと思うんですが、サーバーを導入してカラダを壊してしまうとか身も蓋もないですよね。気をつけてください本当マジでレトルト食品ばかりに頼ると碌なことになりません!!

 

 

一人暮らしだけどウォーターサーバーを導入した結果 まとめ

一人暮らしだけど、ウォーターサーバーを導入すると良い事尽くめ!!

 

かと思いきや、実はそうじゃないことが分かったと思います。

 

 

というのも、元々自炊をしない人はウォーターサーバーを導入してもしなくても一緒だと思うんですけど、レトルトに頼ると体重や内臓脂肪は増えるわ、血圧は上がるわ朝はダルいわ疲れは抜けないわで本当に大騒ぎですよ(笑)便利と体調不良は紙一重なのか・・・?と色々考えさせられました(笑)

 

 

 

水代なんかは殆ど気にならないどころか毎日買うことを考えたら、もしかしたら家から持ってたほうが経済的かもしれません。色々メリットとデメリットを考えて導入するといいと思いますよ〜!


 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加